読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

2016年洋楽MVで印象に残った曲をピックアップ

もう12月、2016年も終わりに近づいているということで、2016年USチャートMVの中から個人的に印象に残った曲をリストアップしたいと思います。

私の好みはヒップホップとR&Bなのでだいぶ偏りがあると思います。

個人的1位は何と言ってもこれ。

DRAKE / HOTLINE BLING

2016年は一年中、ドレイク様がダウンジャケットやセーターを着てMTVに映ってました。HOTLINE BLING本当に綺麗な曲。今年どころか、2015年の秋くらいからずっとMV流れているような気がしますが・・・。どうしたんでしょうか。
この曲については、既に過去記事でも取り上げています。↓

DRAKEの「Hotline Bling」から土偶の起源を連想した件 - Qu'en pensez-vous?

個人的2位は、

RIHANNA / Kiss It Better
この曲はそれほど好きというわけでも無いのですが、この曲も年間通して耳に入っていたという印象で、1位をドレイクにしたのでリアーナを挙げてみました。わりと古い感じの80年代風バラードです。

番外編1位は
SIA / Cheap Thrills
でしょうか。
SIAは好きじゃないのだけど、この曲はまあまあ許せる。問題はSIAのMVをいくつか担当している天才バレエダンサーの女の子です!もう大注目されてますよね、マディ・ジーグラー。この子のおかげですよ。

bright-magazine.com

matome.naver.jp

シーアは今年、映画「ファインディング・ドリー」のエンディングテーマも歌っていましたね。

番外編2位は
The Chainsmokers / Closer ft.Halsey
でしょうか。
この曲、MVは2種類あって、リリックビデオと普通のMVがあるようですが、リリックビデオの方が爽やかで良いです。MVは生々しい。
この曲は来年までヒットが持ち越しそうな予感がします。先日訪れたレストランでもこの曲流れてました。

洋楽CDを3枚購入、THE WEEKNDとブリトニー・スピアーズとジョン・レジェンド - Qu'en pensez-vous?

Calvin Harris This Is What You Came For ft. Rihanna - Qu'en pensez-vous?

DRAKEの「Hotline Bling」から土偶の起源を連想した件 - Qu'en pensez-vous?

「ファインディング・ドリー」傑作です! - Qu'en pensez-vous?

広告を非表示にする