Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

トム・ハンクス、大統領自由勲章を授与される

11月23日のニュースになりますが、トム・ハンクスが米最高位勲章となる自由勲章をオバマ大統領から授与されました。

eiga.com

NHKニュース9でこのことを知った後、すぐにYou Tubeで確認したところ、既にいくつか映像が挙がっていました。
式典の様子をフルバージョンとショートバージョンでYou Tubeで見ることができますし、授与後のトム・ハンクスへのインタビュー映像もありました。

フルバージョンの映像では、オバマ大統領の斜め後ろの位置に満面の笑みでトム・ハンクスが控えており、その威風堂々の姿から、何やら予感めいたものすら抱きました。
民主党から担がれて4年後の大統領選にこの人出るんじゃない?という予感です・・・。まさかとは思いますが。トム・ハンクスならその圧倒的知名度から選挙に勝てるだろうし、キャンペーンを続けられるだけの財力もあり、オバマ大統領ともマブダチなようですし、担がれたとしても不思議はないように思います。トイストーリー4の次の仕事が大統領選だったりして・・・。

でも個人的にはそうならないことを望みます。トム・ハンクスのオモシロトークを聞き続けたいので、ずっと俳優、芸能人でいてほしいですね。
これまで、顔があまり好みではない上に、わりと面の皮が厚い感じのキャラの持ち主に思えて、トム・ハンクスのことを好きとは思えなかったのですが、トークが面白いので全面的に許します!面白い人好きです。

eiga.com

トム・ハンクスの新作「王様のためのホログラム」が2月10日に日本公開されるそうです。

ここのところずっとトム・ハンクスの顔色が悪いと思っていましたが、顔色が悪いのではなく、日焼けだったのだと今になって気付きました。
本当にサウジアラビアに撮影に行ったのかどうかは不明ですが、アメリカ国内の砂漠での撮影でも日焼けするには十分です。この映画撮影のせいで、トム・ハンクスはあんなにガングロになったんですね。

大嫌いな冬、寒さが最もひどくなる2月に、ホットな映画、楽しみです。この冬はトム・ハンクスのおかげで心に暖かい灯を絶やさずに過ごせそうです。

まさしく今年はトム・ハンクスイヤーとなりました!自由勲章おめでとうございます!

映画「ハドソン川の奇跡/Sully」リピート見してます - Qu'en pensez-vous?

トム・ハンクス主演「インフェルノ」見ました。 - Qu'en pensez-vous?

トム・ハンクスのおもしろ動画発見 トム・ハンクスがラップをする! - Qu'en pensez-vous?