読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

大麻は遺伝子を傷つけます

時事問題

ところで完全に世の中のニュースから時期を逸しましたが言っておかなければならないこと。
当ブログは、麻薬には反対、大麻にも反対の立場です。

ネット上ではしばらく医療大麻大麻に関して擁護するような意見が蔓延していましたが、騙されてはいけません。

直接、医師に話を聞くことができたので聞きましたよ。どんな影響があるのかということを。
最近の研究論文によれば、大麻使用によって遺伝子が傷つくことがわかっているとのこと。
大麻使用者からは、奇形の子が生まれてくることがわかっているとのこと。

遺伝子が損傷するということは、健康を損ないます。皆様方が放射能による遺伝子損傷を恐れるならば、大麻も同様に恐れなければならないものだということになります。医療大麻というものは存在しません。ただの大麻です。

世の中には、人命に関わる仕事に携わる人が多くいますし、電車・新幹線・航空機の運輸関連など、正しい判断が迫られる職種が多く存在します。
もしそのような怪しい植物を良しとしたら、安全が脅かされ世の中の安全が成り立たなくなります。

他人に影響の少ない仕事の人ばかりではありません。
他人に影響がほとんど出ない仕事をしている人は、そういうことをやっても良いのではないかと考えがちなのではないでしょうか。

ただ、私が常日頃聴いている音楽(特に洋楽)の中にはそういうものを常習しているミュージシャンも多くいると思われます。
しかし彼らは、それを良いと宣伝しているわけではありません。どちらかというと見つからないように隠れてやっていてそれが悪いことで推奨されるべきものではないことを知っています。

何であれ、人生とは、その都度正しく最善の判断を重ねて行かなければならないもので、正しい選択ができなければ人生において幸せを獲得することはできません。
そういうものに依存しても少しも幸せに近付けません。正しい判断ができないことは最大の不幸です。
人生の最後まで人間でいたかったら、そのようなものには手を出さないことです。

 

広告を非表示にする