読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

トム・ハンクス主演「インフェルノ」見ました。

インフェルノダンテ「神曲」地獄編をモチーフとしたこの映画、トム・ハンクス演じるロバート・ラングドン教授が再び飲まず食わず不眠不休で問題解決までひた走ります。

面白かったけれども、シリーズ中の私の順位は、
1位 天使と悪魔
2位 ダ・ヴィンチ・コード
3位 インフェルノ
かな、と今のところ思います。

好みの問題だと思うので、インフェルノが一番好きって人もいると思います。

インフェルノはラングドンを追いかけてる人たちが多過ぎ。で、追いかけてる人達の中でも殺し合いが始まるし。これ見たら、誰も信じられなくなると思ったし、あの子が恐過ぎる。最後、目的地に近づいた時点で正体明かしてラングドンを見捨てるシーン超恐かった~。その洋服をラングドンに着せるな。キモイ。トム・ハンクスの必死の演技もすごい。

どうやらダン・ブラウンの原作とは微妙に違うらしいですね。

実は私、この映画の上映開始時刻に遅刻しまして、開始3、4分くらいの出だし映像を見ていないんです。なので一番最初どんなシーンがあったのかわからないので少々気持ち悪いんですが、2回目とか見に行く予定は今のところ無いです。その代わり、You Tubeインフェルノの公式トレーラーを数本見ていたら、どうやら私が見ていないシーンがいくつか出てきて、多分これじゃないかな、というのはわかりました。

でもまあ普通に面白いです。古典建築や芸術作品を巡る旅としても見れますしね。
最後、ミッキーマウスの腕時計が戻ってきて良かった。

トム・ハンクスの劣化が激しい・・・。しかも何かちょっと走り方までおかしい気がする。ひょっとしてやっぱり病気じゃない?糖尿病のタイプⅡだとニュースゼロで言ってましたね。タイプⅡは生活習慣によってなるやつね。

↓こちら You Tubeから、「ハドソン川の奇跡/SULLY」で来日の時の「ニュースゼロ」出演時のトム・ハンクスの映像。糖尿病Ⅱ型を告白。「正しいものを食べて・・・」とかいろいろ言っていますが・・・。これ再生回数少な過ぎ。

【ZERO】トム・ハンクス生出演【ハドソン川の奇跡】 - YouTube

何と、ウッディ役をトム・ハンクスがやってるトイストーリーシリーズですが、「トイストーリー4」は2018年と、この映像の中で言ってます。アニメ作品なら太っていても主演でも問題無いですね。声の出演だけだから。↓

Tom Hanks is a Rapper (Seriously) - The Graham Norton Show - YouTube

↑でも、この映像の中のトム・ハンクス、明らかに太り過ぎでヤバいです。どうしたの。ストレスじゃないですか。オーバーワークかも。顔色も悪いしちょっと心配。肥満は万病の素と言うし、何か他の病気も考えられるかも・・・。今後主役張れる?大丈夫かな?

今年はトム・ハンクスイヤーではないかと思われるので、応援したいですね。過去記事『映画「ハドソン川の奇跡/SULLY」リピート見してます』の追記でも書きましたが、今度のアカデミー賞トム・ハンクス主演男優賞を獲得する可能性あり、と私は予想しています。どうなるか楽しみ。↓ 

映画「ハドソン川の奇跡/Sully」リピート見してます - Qu'en pensez-vous?

トム・ハンクスのおもしろ動画発見 トム・ハンクスがラップをする! - Qu'en pensez-vous?

広告を非表示にする