Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

RADIO FISH 「WORLD IS MINE」Type-A 入手できました。

RADIO FISHのニューアルバム「WORLD IS MINE」、発売日に買いに行けず発売2日後になってやっとお店に買いに行ったところぜんぜんCDが見当たらず、しばしレコメンドや新発売のコーナーをくまなく巡って見た所、Type-Aがたった2枚だけ残っているのを見つけ、何とか買うことができました。
アルバム「PERFECT HUMAN」の時は、コーナー自体がわりと長くあってCDもいくらか残っていて、モニターでMVをリピートで流して宣伝してる状態で、徐々に売れて行ってType-B(CDのみ)の方から完売し最後にはType-A(DVD付き)もなくなったようでしたけど、今回は様子がまったく違ったようです。飛ぶように売れたみたいです。すごいですね。発売2日後で、私が行ったお店(外資系CD店)はもう残り2枚なんて、想像もしなかった。すごいですね、RADIO FISH。どうしちゃったの、なめてました。危うく入手できないところでした。RADIO FISHは生産枚数が少ないのかな?宇多田ヒカルのCDとかはたくさん残ってました。(宇多田ヒカルは売れるに決まっているから最初から大量生産してるのでしょうけど。)

10週連続新曲配信されてましたけど、ネットで一曲ずつ買うと、後からCDが出た時に2度買いになっちゃうんだろうなと思い、結局ネット配信の方は買い渋りました。CD化したら買えばいい、と思ってました。

気に入ったのは、
4曲目 NKT34
10曲目 MIND BEACH
6曲目 あの日見た神様の名前を思い出していつかきっと泣いてしまう
12曲目 PERFECT HUMANサンバハウスリミックス

完成度から言ったらやっぱり「ゴールデンタワー」とか「ウルトラタイガ―」がいいのかもと思うけど、個人的にはこの上記4曲が好き。
NKT34とか最高。
MIND BEACHはきれい。
あの日見た神様の名前を思い出していつかきっと泣いてしまう、このタイトル「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のパクリじゃね?と、家の者から聞きました。
PERFECT HUMANのサンバハウスリミックス、m-flo天才と思うくらいぜんぜん違う曲みたいに聴こえるし、ソフトで脱力系の感じ良いPERFECT HUMANの出来上がりという感じで。サンバって好きなんですよね。ラテンなの好き。

DVDの方は、9月頃からYouTubeでも一部見ることができたものなので、既に見たものもありますが、何というか、RADIO FISHのライブって品が良いな~と見てて思いました。よほど自分、品が悪いライブしか行ったことがないみたいな言い方ですが、RADIO FISHのライブすごく品良くクリーンなイメージというか。ファン層も良家の子女みたいな、素朴な女の子が多いみたいで。クリーンだしとっても健全。

PERFECT HUMAN DVD付きアルバムレビュー - Qu'en pensez-vous?

RADIOFISHが新曲をMステで披露 GOLDEN TOWER feat.當山みれい - Qu'en pensez-vous?

アリアナ・グランデ「Into You」とジャスティン・ビーバー「Company」 - Qu'en pensez-vous?

映画『ハドソン川の奇跡』 - Qu'en pensez-vous?