Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

作り置きで人生が変わった<初夏編>

春に作ったものはすべてなくなりました。

そこで、新たに作り置いたものがこちら。

f:id:jaunecitron:20160630223433j:plain

新生姜の佃煮。

f:id:jaunecitron:20160630223542j:plain

しし唐味噌。

f:id:jaunecitron:20160630223504j:plain

紅生姜。
ぜんぜん色が赤くないので、そのうち赤紫蘇を追加して赤くします。
こちらもまた新生姜。新生姜を刻んで軽く茹でて、自家製梅干しの漬け汁の、残り汁に漬けただけ。

f:id:jaunecitron:20160630223628j:plain

きゅうりの塩もみ。

きゅうりは傷みが早いのでいつも困っていました。そこで、輪切りにして塩をしておくと長持ちするかも、ということで、可能かどうか実験。いいみたいです。保存可能です。

f:id:jaunecitron:20160630224721j:plain

これをキッチンペーパーで良く絞って、水分を除いたきゅうりに、フレンチマスタードとマヨネーズを混ぜる。これで、きゅうりオンリーのサンドイッチに。マヨネーズが食べたい時にちょうど良い。

f:id:jaunecitron:20160630223610j:plain

こちら、きゅうりを油で良く炒めたら、卵を流し込んでスクランブルエッグに。トーストに乗せて朝食などに。

でもですね、これだけ作っても、根本的に私やっぱりごはん食べない。
でも前よりかは少しは食べるようになったですかね。若干改善している程度。人からは以前よりもさらに痩せたなどと言われて、本当に困っています。

作り置きで人生が変わった<朝食編> - Qu'en pensez-vous?

作り置きで人生が変わった<昼食編> - Qu'en pensez-vous?

作り置きで人生が変わった<お助け食材編> - Qu'en pensez-vous?

初夏の食卓 - Qu'en pensez-vous?