Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

PERFECT HUMAN DVD付きアルバムレビュー

RADIO FISH「PERFECT HUMAN」DVD付きの方のアルバム購入しましたよ。

DVDはもちろん面白いしカッコイイですが、やっぱり普通にCDの方、ちゃんとした音楽として聴けるクオリティでいい曲ばかり。それに、本当に胸に迫ります。オススメ。

私が一番好きなのは「GOODBYE」。これ中毒状態なくらいに好きです。
次に好きなのが「10YEARS」。絶対これヤバイです。もう歌詞がヤバイ。「手術台で」ってところと、ステージでライトを浴びる場面がクロスオーバーして、「使命を全うするから」なんて、聴いててうるうるして来る。感動的な曲。
他に好きなのは「TONIGHT」ですね。どうやら私はJUVENILEのトラックが好きみたいですよ。
「PARADISE」も良いです。でもこれは普通。中毒にはなってない。

というわけで、普通に何か新譜を聴きたいと思っている人にも十分オススメできる作品です。
ただ中には、ダンスミュージック系の音楽が生来苦手って人もいると思うので、そういう人にはすすめられません。いるんですよね、ダンスミュージックとかクラブ系の音楽が大嫌いな種類の人たちって。一定数存在する。電子音じゃなくて、生のドラムとか生のギターとかのあったかい感じの音がする古典的な音楽を好む人たちが存在する。
それ以外の、特に音色にこだわりない人たちには、断然オススメできます。

DVDの方は、たくさん映像収録されてます。
「PERFECT HUMAN」の公式ライブ映像も入っているので、わざわざYou Tubeで見る必要もなくなりました。
藤森慎吾さん、ライブのMCも上手いし、どこから見ても歌手にしか見えなかった。
MVの中では「STAR」が好きです。テイストの違うファッションが見れるので。

オリエンタルラジオのパーフェクトヒューマン - Qu'en pensez-vous?