読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

2016年が始まってしまいました

今週のお題「今年こそは」

「もうご馳走は見たくない」というほど、飽食のお正月でした。もう豪勢な食べ物なんて見たくないと思ったほど。でも一体誰が作っているかと言ったら、自分が作り出していたのですけれどね。家族に食べさせるため食材を次から次へと買い込み、作る作る。作り過ぎですね、明らかに。まだおせち料理の残りが少し冷蔵庫にある。困ったものだ。七草を過ぎたというのに。

新年の抱負は、これまた、年頭から反省することばかり、後悔することばかりで、なるべく自分に厳しい一年を送りたいと思っているところです。

年を取るにつれて、本当に能力が落ちてきている気がする。もう全体的にエネルギー不足というか、何をするにもパワーが足りず、要領も悪く、ぜんぜん物事が上手く行きません。あれもこれもしようと思っているのが悪いのかもしれないけど、ぜんぜん自分の思ったようにできないので本当に意気消沈しています。

去年は自分にとって小休止の一年間だったと思っていますが(実生活が活動停止中だからブログなんぞを始める余裕があったのです)、今年は少しはリアルで前進したいと思っています(ということは、ブログをやめる可能性も出てきます)。

広告を非表示にする