読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

抗インフルエンザ効果がある、明治R-1ヨーグルト

f:id:jaunecitron:20151208202033j:plain

明治から出ているR-1という商品名のヨーグルト、こちらを継続的に摂取することで、冬の間、インフルエンザにならずに過ごせると思います。
こちらに使用されている菌が、インフルエンザの予防に効果があるそうです。

数年前くらいまでは、インフルエンザが大流行する時期になると、スーパーなどではお一人様1点限り、などという札が出て、一つしか買えないということもありましたが、現在では量産されてそんなこともなくなりました。

うちでは、12月に入るとこのR-1を買い込むので、シーズンが終わる3月上旬くらいまで、本当にヨーグルト破産するんじゃないかと思うほど、食費に対してR-1ヨーグルト代金が占める割合が跳ね上がります。税込みで130円くらいするので結構高めです。本当にヨーグルトのせいでお金に羽が生えて飛んでいく感じですが、本当に、せめて子供だけでもという感じで、冬は必ず買っています。で、自分は何を食べているかと言ったら、普通の明治のブルガリアヨーグルトで我慢したりしている。(でも、ブルガリアの菌も十分良いんですよ。)
予防接種は、効きません、と書くといろんな団体から抗議が来ると悪いので書きませんが、ワクチンを打ったとしても、インフルエンザになる場合が多いです。重症化を防ぐためにワクチンを、と言いますが、毎年ワクチンを打ってもインフルエンザになった、というわけで、すっかり、R-1の信者です。
本当に、インフルエンザつらいです。特に、A型はひどいですね。本当に、体が動かなくなる。熱もひどいし、呼吸困難になります。今年はなりませんように。
どこからうつるかと言えば子供からうつります。学校とは、うじゃうじゃ人がいて、ウイルスや病原菌の巣窟と化して、たっぷり家に持ち帰ってきます。

R-1に限らず、ヨーグルトに含まれる菌にもよると思いますが、風邪予防や、免疫力を上げる効果があり、日常的に食べると熱が出る系の病気にかかりにくくなるのではないかと思います。高齢者の方なども、ヨーグルトを食べていると免疫力が上がって良いかと思います。ただしやはり、継続的に食べて初めて効果が出るものだと思うので、気まぐれに一日食べたくらいではダメではないかと思います。

学級閉鎖や学年閉鎖という時もありましたが、R-1を継続的に食べていた年は、周りの席の子がバタバタ倒れて欠席しても、うちの子はインフルエンザにかかりませんでした。
ダチョウ抗体マスクという特殊なマスクをさせていたということもあったかもしれませんが、ベストなのは、R-1×ダチョウ抗体マスクが最強の組み合わせだと思います。

受験生の方など、是非この組み合わせをお勧めします。

広告を非表示にする