Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

世界大戦は始まっている?

インターネット上では、既に第三次世界大戦が始まっているとの噂があります。

jishin-yogen.com

44:名無しさん@1周年:2015/11/20(金) 04:36:27.18 id:KP3JFhON0.net
>>38
世界大戦と一般的に言われるのは後の話であり、
世界大戦の渦中にいる我々がそれを認識することは難しいだろうな

この44の方が言っている通り、第三次世界大戦と名付けられるのは一大事が終わってから命名されるもので、現在進行形で現実を生きている私たちは、それが戦争とはハッキリわからないうちにとんでもない状況に巻き込まれて行くものなんだろうと思う。
そもそも、アルジェリア人質事件とか、日本人ジャーナリストが拉致され殺害された事件からしてもうすでに日本は一連の戦争に巻き込まれていると言える。

そんな中、先進国には核シェルターが確保されている中、日本は核シェルターがまったくと言っていいほど普及していない、という話を前に聞いたことがあるので、今回調べてみました。

matome.naver.jp

日本の核シェルター普及率は0.02%だそうです。これはよろしくないんじゃないでしょうか。
日本は、建物面で地震には強いけれど、戦争に対しての備えはまったく無いと言っていいですね。場所的な問題でできないってことはわかりますが、こんなことでは、日本は一体どうなるんでしょうか。丸裸です。

広告を非表示にする