読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

パリ同時テロ

時事問題

フランスでまたテロ事件が発生しました。シャルリ・エブド事件もまだ記憶に新しいというのに、今度はパリ同時テロとは。

こうなってくるとフランスには不要不急の人は行かない方がよいということになってしまうかもしれません。
フランスは観光が大きな産業でしょうから、市民の方々の打撃は相当なものになるのではないのでしょうか。

シャルリ・エブド事件よりもしばらく前になりますが、まだ平和だった頃のパリを旅行中に、ル・コルビュジエの住宅を見に行った時の写真を、本日は掲載します。
見に行きたい人も、なかなか気軽に見に行けなくなるかもしれませんので、必要な方はご参考にどうぞ。

建築ブログをやめていた時期に撮影したもので、自分はもう二度とブログなんかやらないと思っていたので、建築写真もネットに載せる目的で撮影したものではなく、まったくのプライベート写真で、ぜんぜん汚いです。
しかも、この建築、撮るべき正しいアングルというものがあったのですが、ブログもやめていたし、人が写り込んでしまうので、妥協してベストショットは撮影せずに帰ってきてしまったと言えるかもしれません。

写真の量が多いので、後続記事で2つくらいに分けて投稿します。

ラ・ロッシュ邸 ル・コルビュジエ - Qu'en pensez-vous?

広告を非表示にする