読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

クックパー

今週のお題〉愛用しているもの

旭化成を応援するシリーズです。

クックパーフライパン用ホイル
クックパークッキングシート

旭化成ホームプロダクツ株式会社

f:id:jaunecitron:20151031203053j:plain

「うちでも使っている」というご家庭はたくさんあると思います。本当に便利な商品だと思います。

クックパーフライパン用ホイルは、朝から魚焼きグリルを汚したくない、という時に、私は良く使っています。
子供のお弁当のために、鮭の塩焼きを半切れ分だけ焼きたい、という時、前夜から焼いて冷蔵庫保管したものをお弁当に入れる、ってこともありますが、できれば当日の朝焼きたいもの。
そんな時、朝起きてすぐ、フライパンにクックパーフライパン用ホイルを敷いて、切り身を半分にした鮭をジュウジュウ焼きます。魚焼きグリルみたいに換気扇を回しても部屋中に魚臭が充満してしまうこともなく、普通に換気扇を回せば臭いも気になりません。
すごく便利です。

クックパークッキングシートは、丈夫で良いです。もっと薄くてペラペラなシートとかもありますが、クックパーは耐久性があります。
価格も適正だと思います。

旭化成の商品って、気が付きもしないくらいに生活に溶け込んで使っていることが多いんですよ。サランラップとかジップロックみたいに。

私が一番使い込んでいるのは、ジップロックの袋タイプのものでなく、四角い保存容器状のもの(青い蓋つき)ですね。ドラッグストアでセットになっているものを10年以上前に購入ました。
もう汚くて写真撮ったりしてお見せできないくらいに使い込んでいます。そろそろ全部買い替えた方がいいのかもしれません。でも、見た目が使い込んだ状態になっているだけで、壊れているわけではないので、ぜんぜん使い続けられます。すごく耐久性が高く丈夫です。毎日、食器洗い洗浄機にかけても壊れません。

負けるな旭化成、ファイト! - Qu'en pensez-vous?

真実を探すブログにへーベルハウス登場 - Qu'en pensez-vous?

広告を非表示にする