読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

アリアナ・グランデのルーツは?

アリアナ・グランデの肌の黒さが気になる・・・などと言うと、人種差別主義者と思われかねない発言となってしまいますが、アリアナ・グランデは、USチャート上で、もはや不動の地位を誇る女性ヴォーカリストへとのし上がった若手実力派アイドルと言えるかと思います。

通常、アイドル系の女の子は白人、というのがこれまでの流れだったように思うので(ブリトニー・スピアーズクリスティーナ・アギレラなどなど)、当初は、アリアナは白人であるに違いないという思い込みでMTVのミュージックビデオなど目にしていたわけですが、どんなに見ても、どこから見ても白人じゃない。
グランデという苗字から、イタリア系だと本人ですら思っていたらしいのですが、実はギリシャ系だった、などという話がウィキペディアに書いてありました。
ギリシャ系!?

今、シリア難民に関するニュースで、難民が船に乗って逃れてたどり着く先、それがギリシャ、そんな映像が近頃よく流れています。

まさか、まさか、ご先祖が、実は中東をルーツに持つ家系で中東を捨てギリシャに渡ったのだとしたら・・・。・・・なんて妙な考えが湧いてきてしまうのです。
まさか、ですけれどね。でも、顔立ちとか、肌の黒さの感じが、あちらの方風と言ってもおかしくない感じがするんですよね。そうだとしたらと思うと少々ゾゾゾっと寒気がしてくる感じも無いわけでも無いですが・・・。

いえ、でも何にせよ、アリアナ・グランデは好きですよ。CDも持ってます。
MTVの番組中で、アリアナ・グランデがしゃべってる感じは、アメリカンガールそのもの。
ルーツがどうあれ、生まれ育った場所と、母国語こそ、その人を形作るものなのだから。
「BREAK FREE」のSFチックなお姫様、「 LOVE ME HARDER」の猫耳ガール と来て、次回はどんな曲になるのでしょう。ちょっとニューアルバムまでのインターバルが長くなりそうな感じかな?

上記の2曲以外でも、アルバム「My Everything」中のバラード「JUST A LITTLE BIT OF YOUR HEART」はおすすめ。とってもいい曲です。

f:id:jaunecitron:20151031202233j:plain

 4月21日公開「美女と野獣」の主題歌(ジョン・レジェンド×アリアナ・グランデ)に鳥肌が立った - Qu'en pensez-vous?

アリアナ・グランデ「Into You」とジャスティン・ビーバー「Company」 - Qu'en pensez-vous?

ヨーロッパへ押し寄せるシリア難民について - Qu'en pensez-vous?

広告を非表示にする