読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

那覇市立城西小学校

那覇市立城西小学校 設計 原広司+アトリエ・ファイ建築研究所

f:id:jaunecitron:20151011235953j:plain

こちらは、本当に、純粋に沖縄旅行をしていた最中に、首里城から城下を眺めていた時、偶然に気が付いたのです。

「あれっ、そういえば、原さんの建築が沖縄にあったはず、あれそうじゃない?」と突如気が付き、そこまで20分くらい歩いて行って見たら、やっぱりそうだった。建築雑誌で見たことがあったので。

ただ、小学校なので、不審者に間違われるのが嫌で、校門より中には侵入しませんでした。と言うわけで、外観のみ。

異常なくらい写真が小さいですがすみません。元の大きい写真を紛失してしまったみたいで。

 旧ブログでは、1日1枚ペースくらいの連載感覚で建築写真を載せていたので、さもたくさんの建築写真のストックがあるかのように錯覚していましたが、今回見直してみると思ったほど写真がありません。特に、原広司さんの作品の写真ストックは少なかった。というか、ヤマトインターナショナルの写真すら紛失したらしいことに気が付いて動揺しています。すでに加工済みのものすごく小さく軽くしてしまったヤマトインターナショナルの写真しか見当たらない。一体どうしてしまったのだろう。

他の建築家の写真も、紛失多数。一番在庫があるのは、隈研吾さんの建築写真でしょうか。

広告を非表示にする