読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

今後の予定について

 この宇宙空間はどうなっているのか、巻き上げられて11次元まであることがわかっている超ひも理論についてや、膜だったりするブレーンワールドの話など、ブライアン・グリーンとリサ・ランドールの書籍の紹介などしていきたいと思っています。

 建築については、インターネットの世界から遠ざかっていた数年間の間にパリに行く機会に恵まれました。その際にル・コルビュジエの建築を見て来ましたので(残念ながらサヴォワ邸ではありません)、もしネット上に出せそうな写真がありましたらご紹介します。

 その他、サルバトール・ダリの空間についても書けるかどうかわかりませんが取り上げてみたいと思います。

 旧ブログに掲載していた建築写真は、確認してみたところ、軽くするために写真のサイズを極度に小さく加工していたので、現在のブログで使い物になるかわかりません。すべて元の画像を引っ張り出してきて適切に再加工してから掲載するとしたら、少々時間がかかりそうです。
 建築写真は、原広司さん、隈研吾さん、槇文彦さん、谷口吉生さんの作品など、様々なストックがあるにはあります。

 旧ブログで好評だった、生活に関するテーマカテゴリも作っていけたらと思っています。「生活を愉しむ」といったカテゴリタイトルで考えています。

 その他は未定です。更新は以前のように頻繁でなく非常にゆっくりなペースになると思います。

広告を非表示にする