Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

2016-11-20から1日間の記事一覧

「下向する」建築、「下向」は3次元的な閾となりうる

少し前の記事で「下降する」建築について書きました。↓ jaunecitron.hatenablog.com 「下向する」というのは、だいぶ昔の原広司さんのお話で何度か出てきていたと思いますが、今回本をひっくり返してみてみると、「下降」という字は間違いで、「下向」と表記…

マックブックエアーは素晴らしい

映画「インフェルノ」にも出て来ていましたマックブックエアー。ラングドン教授、マックブックエアーを見つけるなり、なだれ込むようにゲストユーザーログインするシーン、目に焼き付きました。「インフェルノ」に出て来たのは13インチだったのではないか…

続、THE WEEKNDの髪型について 

前にもTHE WEEKNDの髪型について書きましたが、ついにTHE WEEKNDが髪型を変えたようですね。切ったというより、ドレッドを外して平凡な髪型に変わったようです。今度の髪型もお洒落とは程遠いです。また引きました。でも前よりはマシ?う~んどっちもダメか…

ハリウッドセレブに美容外科手術はマストか?フェイスリフトとネックリフト

引き続きクリント・イーストウッドについて書きたいと思います。クリント・イーストウッドは、メイクすら嫌い、自然のままの姿で撮影されることを好むと言われています。 前回、前々回の記事を書いている最中に、クリント・イーストウッドの近年の画像や、映…

〈クリント・イーストウッドの暗黒面〉女性多過ぎ問題

前回の記事では、クリント・イーストウッド監督/出演の映画作品についての素晴らしい面について書きました。↓ クリント・イーストウッドの映画からわかるアメリカという国&男女別おすすめ作品ピックアップ - Qu'en pensez-vous?当ブログ、基本的に他人のプ…