Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

2016-11-13から1日間の記事一覧

クリント・イーストウッドの映画からわかるアメリカという国&男女別おすすめ作品ピックアップ

クリント・イーストウッド監督/出演の映画を見ると、普段のニュースなどからは知ることのできないアメリカという国の実像が見えてくるのではないでしょうか。白人低所得者層の実態もよく描かれているし、銃規制反対派があれだけたくさんいるその根拠も窺い…

2つのアメリカが存在する~ナショナリズムへと向かう超大国~

ドナルド・トランプが次期大統領に決まり、これまでオバマが築き上げてきたことすべてが無に帰す事態となりました。(特にオバマケア) あれだけヘイトスピーチを行って勝てるとは。 好きな音楽・映画と、支持政党とは無関係です~アメリカ大統領選に関連し…

「世界に誇れる東京のビル100」

「世界に誇れる東京のビル100」 宮本健次 エクスナレッジ 株式会社エクスナレッジから出ている建築関連の本、最近本当にたくさんあって、パッと目に留まるのは必ずエクスナレッジから出ているものというくらいに豊富です。ただ、以前もエクスナレッジから…

映画「インフェルノ」大ヒットだそうです

広告で出てましたが、トム・ハンクス主演「インフェルノ」大ヒットだそうですね。確かに劇場、大変混雑していました。今年はヒットする映画がやけに多いですね。 結局私はまた「インフェルノ」見に行くことになりました。今度は旦那さんと一緒に見に行って来…