Qu'en pensez-vous?

空間について考えます

2015-11-29から1日間の記事一覧

「再発見/ル・コルビュジエの絵画と建築」 林美佐 著

旧ブログの記事ストックを見直していたら、こちらの本のレビューがあったので、コルビュジエ建築のまとめとして、新ブログの方にも再掲載します。 『再発見/ル・コルビュジエの絵画と建築』林美佐 彰国社刊 芸術学方面の勉強をきちんとされた学芸員の方で、…

ラ・ロッシュ邸 ル・コルビュジエ コルビュジエ財団 その3

ダイニングルーム部分。 かかっている絵はもちろんコルビュジエ作。ピュリスムに属します。 絵画の色調と合わせたインテリアコーディネートになっています。 ダイニングルームの壁だけ暖色系の色調で、温かみが出ています。 とても和みます。ずっと佇んでい…

ジャスティン・ビーバー来日するようです

ジャスティン・ビーバーが次回のMステに出演決定です。 金曜日にテレビで予告を見た時には叫びそうになってしまいました。ちょうどジャスティン・ビーバーを記事にしようかと思っていたところでしたので。 ジャスティン・ビーバー、奇行などから母国のカナ…

世界大戦は始まっている?

インターネット上では、既に第三次世界大戦が始まっているとの噂があります。 jishin-yogen.com 44:名無しさん@1周年:2015/11/20(金) 04:36:27.18 id:KP3JFhON0.net>>38世界大戦と一般的に言われるのは後の話であり、世界大戦の渦中にいる我々がそれを認…

おやつにみかん

本当に、びっくりするほど寒くなりましたね。急に寒くなるのは辛過ぎます。突然冬が来た、ということで、冬と言えばみかん、です。 うちでは、なるべく自然のおやつを食べようということで、冬はみかんを常備しています。うちはこたつが無いので、こたつみか…

お金の使い方を見直すと幸せになれる?

www.cnn.co.jp 「幸福はお金で買うことはできない」と思われていますが、意外な記事が出ているのを見つけました。 お金の使い方次第では、幸せになれるとのこと。 何か物を買ったりするのではなく、旅行など、何か「体験すること」に対してお金を使うと、幸…